FIREしたい夫

会社員をするのが辛すぎてFIREするためにいろいろやっていくブログ

スイーツバイキングにはなかなか行けないのでBOX ティラミスを食べました

私は甘いものが好きだ

 

思いっきり甘いものが食べたいときどうするか

答えは人それぞれで、例えば

・ホテルとかのデザートが充実したバイキングに行く

不二家のケーキバイキングに行く

・スイパラに行く

・コージーコーナーやケーキの専門店でケーキを買いあさる

等々あるだろう

 

しかし、新型ウイルスが流行する今日この頃、バイキング形式のお店にはなかなか行きにくい。

投資にお金を回したいので、高級な店に行くのもケーキを大人買いするのも値が張ってしまう

 

そんな時、コストパフォーマンス抜群なのがプレシア社のBOXティラミスである。

f:id:fireSTT:20210428200205p:plain

 

近所のスーパーで、他のスイーツと一緒に並べて売られていて、ひときわ目立つ存在である。

 

そのカロリーは1675kcal!!

お値段はなんと599円(税抜)とこの大きさのスイーツにしては非常にリーズナブルでした。

f:id:fireSTT:20210428200406p:plain

BOX ティラミスのカロリー

 

蓋を開けるとそこにはティラミスの表面、ココアパウダーの海が広がっている。

 

他のカップに入ったチャチなティラミスとは違う、バイキングとかでよく見る四角い巨大ティラミスである。

 

バイキングであれば他の人がとった後で一部欠けていたり、最悪ぐちゃぐちゃになっているが、今日は私がこれを一人で食べていいのである。

f:id:fireSTT:20210428200607p:plain

BOXティラミス 表面

 

断面

 

クリームの層とシロップを吸ったスポンジケーキの層が重なる典型的なティラミスだがふわふわでとてもんまい!!そしてほどよく甘い!!

f:id:fireSTT:20210428200749p:plain

BOXティラミス 断面

私はこれを昼食として食べたが、とても甘いので一食では食べきれず、1/4程残すことになってしまった。

残った分は夕食のデザートとしておいしく頂きました。

 

スイーツバイキングは定期的に行きたくなる。

 

しかし実際に行ってチャレンジすると、甘さに途中で飽きてきて、終わる頃にはチャレンジそのものを後悔してしまうケースが多い。

 

せっかくそれなりのお金を払って食べ放題に来たのに、ダメージを受けて帰るのは勿体ない。

 

しかしこのBOXティラミスを買って、家で好きなだけティラミスを食べる分にはそのようにダメージを受けるリスクは無い。

そうなる前に前にスプーンを止めて次回に回す選択肢がある。

 

お値段もスイパラの半値程度だ。

 

なおコストコにも似たような箱型のティラミスがあるようだけど、こちらは1400円程で値段も量も倍である。

 

一人で食べるのであれば今回のプレシア社のBOXティラミスがちょうどよいと思う。

 

日本の工場で作っているので、味も日本人から好まれる味に調整してあると思う。

コストコのティラミス食べたことないけれど。

 

とてもコスパのいい一人なんちゃってスイーツバイキングができるBOXティラミス、試してみてはいかがだろうか。